本ブログおすすめの[PR]記事
[PR]です。100万円稼ぐ無料動画セミナー(期間限定)初心者でも、アフィリエイトで収入を稼げる。

ひらめき無料動画セミナーのプロモーションページはこちら

オール電化憧れ日記 中古住宅だといろんなことがある

日々、オール電化へのあこがれの妄想日記を書いております(笑

中古住宅を購入して10年ほどになりました。
当時は、車椅子の母親のために、障害者用に家を改造することを目的として、家を探していました。

しがないサラリーマンの私にとって、新築の家を購入して、さらにリフォームというのは、
かなり厳しい(土地も一緒に購入だからね)。

そこで、中古住宅を購入して、リフォームすることにして、この条件に合う家を探したのです。
この際、土地の値段だけで、上に乗っかっている家は、タダ同然というのがいいなと。

それで知り合いの不動産屋さんに相談して、いろんな中古住宅の情報を教えてもらえるように、
お願いしたのです。

すると、来るわ来るわ。。。情報が。
専門の不動産屋さんって、情報源が豊富にあるんですね。
すごい量の住宅の販売情報が、出回ってます。

でも、ひとつひとつ見ていくと、やっぱり条件に合う住宅って、なかなかないんですね。
基本的に郊外になる。しかたないけどね。

安くて、駅に近くて、道路に面している とか、贅沢を言っていると、候補がなくなる。
こういった、良い条件のものは、専門の不動産屋さんが、自ら押さえて、リフォームしたのち、
それなりの値段で販売するので、そのままの形で売りに出されてることは少ないとのこと。

ましてや、素人の私などが、プロに先行して良い物件を入手するなど、至難のワザであることを痛感しました。

そういった条件の中で、いろいろあって。。。。。いろいろって、なんだ?
書けば長くなるので、追々と(^^;

中古住宅を手に入れたのです。
駅には結構近いし、県道に面しているので、便利ですよ。地理的には。。。

しかし、中古住宅の良いところと、困ったところは、あるものです。

リフォームしたので、キレイはキレイなんだけど、あちこち、困ったところがでてきて、お金がかかるもんです。
このへんも、追々と、ちょっと力尽きました。

オール電化住宅への道は険しい。。。

posted by オール電化エコキュート at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オールインワンウェブコピー2.0
オール電化の関連サイトを集めてみました。

家 オール電化リフォームWEB
家 オール電化リフォーム情報局
家 オール電化リフォーム検討サイト
家 オール電化リフォームセンター
家 オール電化リフォームナビ

/ サンヨーカーナビGORILLA通販 / 訳あり家電お買いもの / 訳ありウイスキー倉庫 / ジブリのグッズ紹介 / フランスワインを楽しみましょう / カーナビ掘り出し市場 / ポータブルカーナビ激安ゴリラ通販 / 自動車カイドキお知らせ隊 / パソコン生活支援サイト / 音楽アーティスト人気商品の素 / 卓上パチンコカタログ / 小倉優子カタログゆうこりんのススメ / コンドーム通販 / コミック原作ヒロバ / サイボクハム市場 / 楽天注目キーワード あ行 / 楽天注目キーワード か行 / 楽天注目キーワード さ行 / 楽天注目キーワード た行 / 楽天注目キーワード な行 / 楽天注目キーワード ま行 / ディスカウント本ヒロバ / ワンコイン通販 / スザンヌの通販画像 / 人気タレント写真集 動画 カレンダー / 菅野美穂の通販情報 / クラリオンカーナビ激安通販 / 菅野美穂の通販情報 / クラリオンカーナビ激安通販 / スイーツ天国



リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。