本ブログおすすめの[PR]記事
[PR]です。100万円稼ぐ無料動画セミナー(期間限定)初心者でも、アフィリエイトで収入を稼げる。

ひらめき無料動画セミナーのプロモーションページはこちら

オール電化に興味を持った

中古住宅ですが一戸建てを購入することができました。
家を手に入れると、欲が出るもので、リフォームやら建替えやらと、夢は広がるばかりです。

まあ、ローンを抱えてますので、資金が用意できるのは、ずーっと先なんですけどね(笑

夢を見るのはいいでしょ(^^;

さて、家を購入してみると、アパート暮らしと比べて、光熱費がかかることに気がつきました。
暮らしぶりは同じつもりだし、無駄使いをしているつもりはないのだけど、費用がかかるんですよ。

電気代も、

ガス代も、

電気代なんだけど、どうしてかかるようになったかな。。。
そもそも契約のアンペア数をが大きくなってるか。部屋も増えているし。
そういえば、アパート暮らしのときは、よくブレーカが落ちてたけど、
最近、落ちてない。

ガス代はどうかというと、ガスの給湯器のおかげで、ぐいっと増えてるぞ。
家族がお風呂に入る時間帯が違うので、その都度、追い炊きとかしてるからだと思う。

水洗トイレもウオシュレットにしたので、水の使用量が増えてます。

これがどういうことかというと、住宅事情が変化すると、光熱費の平均的な使用量の水準が
変化するということなんだと思う。
通常、住宅事情は改善する方向なので、光熱費にかかる費用も増えていくんですね。

オール電化ですると、熱源を電気に統一できると聞いたので、ガス代の基本料金を省くことができそうです。
で、電気だと使用量はどうなんでしょうか?

以前、電気式の暖房機を購入したら、びっくりするくらい電気代がかかったので、ちょっと怖い。
このときは、車いすの母親が、灯油式の暖房機はくさいということで、購入したのですが、
恐ろしく電気を消費するというイメージが残りました。

このへんもちょっと、調べないとな。
オール電化では割引や格安の料金体系があるということなので、ちょっとは期待してるのですけどね♪

posted by オール電化エコキュート at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129668467

この記事へのトラックバック
オールインワンウェブコピー2.0
オール電化の関連サイトを集めてみました。

家 オール電化リフォームWEB
家 オール電化リフォーム情報局
家 オール電化リフォーム検討サイト
家 オール電化リフォームセンター
家 オール電化リフォームナビ

/ サンヨーカーナビGORILLA通販 / 訳あり家電お買いもの / 訳ありウイスキー倉庫 / ジブリのグッズ紹介 / フランスワインを楽しみましょう / カーナビ掘り出し市場 / ポータブルカーナビ激安ゴリラ通販 / 自動車カイドキお知らせ隊 / パソコン生活支援サイト / 音楽アーティスト人気商品の素 / 卓上パチンコカタログ / 小倉優子カタログゆうこりんのススメ / コンドーム通販 / コミック原作ヒロバ / サイボクハム市場 / 楽天注目キーワード あ行 / 楽天注目キーワード か行 / 楽天注目キーワード さ行 / 楽天注目キーワード た行 / 楽天注目キーワード な行 / 楽天注目キーワード ま行 / ディスカウント本ヒロバ / ワンコイン通販 / スザンヌの通販画像 / 人気タレント写真集 動画 カレンダー / 菅野美穂の通販情報 / クラリオンカーナビ激安通販 / 菅野美穂の通販情報 / クラリオンカーナビ激安通販 / スイーツ天国



リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。